アカガエル研究所 庶務室

同人オタクが数少ない一人語りをする場所です

山梨一人旅聖地巡礼レポ(前編)


おはようございます、現人蛙と申します。

11月の中旬に風神録三面道中の背景に使われた山梨の猿橋に行ってきました。

 

始まりは11月、本っ当になんの前触れもなく思いつきました

「生であの三面道中見てぇな」 

・・・と

まず紅葉のシーズンに合わせて行きたいとは思っていたのですが、いかんせんあまり知識もないのでネットで調べたら「山梨県は11月中旬が見頃!」とのこと

しかし11・12日は例大祭があるのでそこはいくことができす来週行こうと考えていたら、なんと18日に休日出勤が入り19日に行く羽目に…例大祭の翌週に加えて休日出勤の疲労があるのにもかかわらず…

 

正直この状態で出発するのとても不安だったんですけど何事もなくてよかった

 

旅には自家用車(軽)を使いました。あとETC車載器がついていなかったので某イエロー帽子でつけてもらいました

撮影用のカメラも購入

🍎「これで数万円飛んだってマジですか?」

 

深夜に車を走らせ数時間かけて目的地に到着

気温は1、3℃、クッソ寒かったです

 

 

 

感想としては、マジであの風景でした

どこからか神々が恋した幻想郷が聞こえる気がして・・・雰囲気に浸って30分くらいぼーっとしてました

写真に紅葉映ってなくね?とは言わないでください

こういう聖地巡礼ってなかなかできなかったのでとても満足です

そして車に戻って一つ思い浮かべました「ここ甲斐の国だし早鬼ちゃん関連で何かあるか・・・?」

 

続きはやる気を出したら書きます